ちゅうやんの中国株長期投資で人生豊かにするブログ

40代サラリーマンが中国株、たまに米国株へ長期投資します。資産&配当収入を増やしながら豊かな人生を目指します。

テンセントが好決算を反映して底値固め。引き続き買増し候補銘柄。

 

さて、インターネットサービス中国最大手のテンセント(0700/HK)が底堅い値動きを見せ始めました。

先日発表した第3四半期決算の結果で純利益が市場予想を上回ったこと、懸念されていたモバイルゲームの落ち込みがひどくなかったことを受けての反応と思われます。 

f:id:kabusuke7:20181126200954p:plain

ちゅうやんが前回265HKドルで買い増しをして以来、少しづつ下値を固めながら300HKドルまで上がってきている。もっと買い増す予定ですが、どのタイミングで買いを入れるか迷い中。

 

ただ今後のアメリカ経済の減速や米中経済戦争の影響懸念を考えると、ここからさらに一段高するには材料が弱いと思う。

 

ということでしばらく様子見をしながら、今月末のG20での米中首脳会談の結果などで市場が急落するような場面があれば追加投資を考えていこうと思います。

 

祝你好运、Good Luck!