ちゅうやんの中国株長期投資で人生豊かにするブログ

40代サラリーマンが中国株、たまに米国株へ長期投資します。資産&配当収入を増やしながら豊かな人生を目指します。

これから中国株の買い場が来る⁉︎

 

米中経済戦争の実影響がでていない現時点、アメリカの経済は足元まだまだ順調。

マーケットを見てみるとアメリカは少し下げたといってもまだまだ高値。

 

一方、中国株はすでにかなり下げていてそろそろ手を出したい水準に来ている。

こんな状況でアメリカ経済に陰りが見えたらどうだろう。アメリカが下げれば、やっぱり中国香港も下げる。

そしてアメリカは必ずいずれ下がるだろう。

中国も大型の景気刺激策が出て盛り返す可能性はあるけど、その前にアメリカがコケるというタイミングが合えば。


中国株がこっからさらに大幅に下げたら。。

 

絶好の買い場じゃない??

 

取らぬ狸のなんとやらを妄想しながら、いつでも出動できるよう心の準備くらいはし始めてるちゅうやんです。