ちゅうやんの中国株長期投資で人生豊かにするブログ

40代サラリーマンが中国株、たまに米国株へ長期投資します。資産&配当収入を増やしながら豊かな人生を目指します。

貯蓄するのはもったいない、ボーナスの使い方。

f:id:kabusuke7:20180708214821j:plain

ちゅうやんはサラリーマンをしていますが、先月ボーナスが出ました。

使い道は一部を資産運用に回したいと考えていますが、まだ銀行に預けたまま、手をつけていません。

 

世間一般のボーナスの使い道としては、

  • 旅行や車、飲み代など消費に回す
  • 貯金する
  • ローンの支払い

などなどいろいろあると思います。

 

使い方は人それぞれですが、歳が若い人ほどただ貯金するのではなくて、お金を使って今しかできないことをしたり、一部を投資に回したりした方がいいと思います。

 

使い方によって後々自分の経験として役立てることできます。

投資したお金を増やしてから使うことだって可能です。

 

目的のある貯蓄はいいですが、目的のない貯金をしてもただお金が銀行で眠るだけで、何も生み出しません。

 

投資の観点からいうと、若いうちからお金を投資に振り向けることで、複利の効果を得ることもできます。

 

自分にとって未来に活きるお金の使い方をもう一度考えたいですね。

 

祝你好运、Good Luck!