ちゅうやんの中国株長期投資で人生豊かにするブログ

40代サラリーマンが中国株、たまに米国株へ長期投資します。資産&配当収入を増やしながら豊かな人生を目指します。

世界同時株安!株価急落のテンセントを買い増し

 

本日11日の香港マーケットは前日のニューヨークの下げを受けて急落しています。

 

米長期金利の上昇や米中経済戦争の悪化を警戒してリスクオフの展開です。

 

そんな中、テンセントも多分にもれず前日比マイナス6.8%引けています。

テンセント、何日下げ続けんだよっ。

 

ていうことで、本日テンセントを@265.2HK$で100株(約38万円)を買い増しました。

携帯ゲームの規制強化など、ここのところネガティブニュースが続きますが、長期的な成長しろはまだあるでしょう、ということでナンピンです。

 

しばらく軟調な地合いが続くでしょうが長期投資を前提に追加の弾をこめて待ち構えます。