ちゅうやんの中国株長期投資で人生豊かにするブログ

40代サラリーマンが中国株、たまに米国株へ長期投資します。資産&配当収入を増やしながら豊かな人生を目指します。

山東威高を売却、新たな資金確保

 

中国の使い捨て医療機器大手の山東威高の一部を売却しました(@6.49)。長年保有してきましたが、ここにきて株価が急伸しています。先月から5HK$を下回っていましたが、5/25の終値で6.67HK$まで戻してきています。

 

特別なにか材料は出ていなさそうですが、ハイテク株の戻りが鈍い代わりに医療医薬セクターに資金が回ってきている感じがします。

 

もともとこの企業に関しては成長の旬は過ぎたなぁと思いながら保有していたんですが、保有比率も大きかったので、この流れに乗って、少しずつ売却して比率を下げます。

 

代わりに、騰訊の追加資金と新たに中国国内の半導体関連企業への投資資金に回して行きたいと考えてます。

 

さて今週はどんな相場になりますかね。